先日コメント・メールにてご要望いただきました、
9期Verの神のカード枠を作成しました (・ω・)ノ

まぁ作ったといっても既存のものの色変えただけなんですがね…;

素材ページに追加しておきますので使いたい方はどうぞです

↓以下使用例↓


記事を読む →

現在放映中のアニメ「遊戯王ARC-Ⅴ」において、
最新の45話で「覇王黒龍オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン」が登場しました↓
(この画像は私が作ったオリカではなく拾い物です)

覇王黒龍オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン

以前予想していた「エクシーズペンデュラムモンスター」です

この記事” とか “ペルソナのケルベロスのオリカ作った際の記事” で、
いつか公式でも出してくるだろうとは書いていましたが、こんなに早く出るとは思わなんだ

エクシーズが出たなら融合とシンクロもその内出てくるでしょうね、
以前「折角だから作っとくか」的なノリで作成したオリジナル枠が現実になるとは

あ、その際に儀式ペンデュラム枠も作りましたが、儀式次元ないけど出るんですかね?



えー唐突ですが、いつかやろうと思っていた
文字フォントの考察」を今回行おうと思います

さて、遊戯王オリカを作った経験、あるいは作ろうとした経験のある方は
一度は誰しも必ずこう思った事があるでしょう…

( ゜Д ゜) 「フォント多すぎだろ」


遊戯王カードの文字フォントの使い分けは本当に細かいです
そこでどの部位にどのフォントが使われているのかまとめてみました

あくまで私がオリカを作る際に使っているフォントであり、
当然ここの記事に載っているフォントが正しい保証はありません



記事を読む →

昨日素材配布ページのコメントに「罠・魔法カード」という枠の作成依頼がありました

その時に初めて知ったのですが、どうやら漫画「遊戯王R」に登場したカードのようです


※参考URL(英語ウィキ)
http://yugioh.wikia.com/wiki/Domain_of_the_Dark_Ruler


魔法枠とモンスター枠が合体したペンデュラム枠という前例があるので、
それをマネて下半分を魔法・上半分を罠というデザインで作成してみました

属性アイコンは上記参考URLにあった英版を日本語に修正して使用

依頼は「永続罠・魔法」枠だけだったのですが、折角なので全種作ってみました
(通常・永続・速攻・装備・儀式・フィールド・カウンターの7種類)

ここの素材配布ページの ◆罠・魔法カード◆ の欄にまとめて貼ってあります

「速攻罠・魔法」ってつまり「速攻魔法」じゃねーか とかいうツッコミは無しでw